09 | 2017/10 | 11

 


がんだむ 

ガンダムバトルユニバース面白いです。
てか本当さぼってばっかりだな俺。

とりあえず今日はもうつかれたので明日また記事を書くことにします。

CLANNAD 

やっぱCLANNAD面白いなぁ
今は風子クリアしたところです。もう一回見てもやっぱ泣ける。
CLANNADは人生と呼ばれるだけはあるな・・・
この調子でアフターまで行きたいところです。

最近はCLANNADしかやることがない。
PCもつけるけど、やるこないし・・・
積んでおいたゲームもやる気起きないし・・・

なんか面白いゲームがあれば教えてください。
ギャルゲーとかでも何でも良いです。


そういえば今月中にスパロボZだったっけ?来月だったかもしんないけど・・・
最近はお金使うなぁ・・・
貯めてたお金が減る一方です。スパロボZはどうするかな・・・、すこし様子を見てから買うことにしよう。

最近気づいたけど俺は…を異常につかうっぽい。この記事でもかなりつかってる。
これはどうなんだろう。まぁそのうち使わなくなるか。

CLANNAD 

CLANNAD届きました。
自分はCLANNADはPS2でもうプレイしたんですが、俺がプレイしたゲームの中でもかなりの名作なので前から楽しみでした。
cla4

こんな感じ・・・いい感じだぜ・・・
cla1

ここにあの人がでるんですね、わかります。
cla2

俺の嫁、登場・・・。
cla3

神キャラです。春原はがいなきゃCLANNADじゃない。

『スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション』シリーズのDNAを受け継ぐRPG!!  

NINTENDO DSで新作スパロボ 無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ が2008年5月29日に発売されます。

バンプレストとモノリスソフトが共同で開発中の、新感覚RPGが登場! 本作の舞台は、2007年に発売された『スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ』の世界と密接な関係がある、エンドレス・フロンティア。プレイヤーはこの世界のバウンティハンター、ハーケンを操り、多くの仲間たちとともに冒険することになるのだ。


現在わかっている情報です。
予約特典:スーパーロボット大戦OG×無限のフロンティア スペシャルドラマ&オリジナルサウンドトラック
・「スパロボOG」と「無限のフロンティア」の繋がる世界観を描く、新作ドラマを収録
・スパロボシリーズのBGM製作を担当している、サラマンダー・ファクトリーによる「無限のフロンティア」Ver.のオリジナルサウンドトラックを収録

ソース http://www.famitsu.com/interview/article/1212897_1493.html
インタビュー http://www.famitsu.com/fwtv/?61212897



なんていうかこれは糞ゲーっぽい感じがしまくる。なんていうか前のスパロボに比べるとRPGやキャラが全然ちがうせいでいまいち面白そうに感じられない。

しかし邪鬼銃王なんてネーミングはなぁ・・・

PSPでPSPが発売 ファンタシースターポータブル 

PSPでPSPが発売されるようです。
公式HP ファンタシースターオンライン

とりあえず現時点でわかっている情報です。

ファンタシースターポータブル(PSP/セガ/08年発売予定)
 ・ファンタシースターポータブル、略してPSPだ
 ・本作は「PSU」(ファンタシースターユニバース)をベースに、その続編「イルミナスの野望」の新要素や完全新規のストーリーが追加された作品
 ・マルチモードを搭載。最大4人で冒険ができる
 ・開発はアルファ・システムが担当


これは面白そう。
多分X Link kai とかで盛り上がると予想。開発も『高機動幻想ガンパレード・マーチ』、『俺の屍を越えてゆけ』などを開発したアルファ・システムなので期待できそうです。
